そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ヘアカラー専門店「カラーズ」がおすすめ!&寝ちゃった話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、寝つきが悪い事を記事にしました。忘れていましたが、ドリエルって市販の薬も試してみました。その頃は薬で寝ることが悪い事に思えて積極的には使いませんでした。

今はお医者さんに処方していただいた薬を上手く使うようにしています。
それと、ヘアカラー専門店での居眠りは至福のひと時となりました。

カラー剤を付けている時から眠かった。

今年になって、ヘアカラー専門店「カラーズ」に行くようになりました。

前々回に行った時はちょうど寝不足のピークでした。カラー剤を付けてる時から眠くて・・・。ついに寝てしまいました。「このままお待ちください」の言葉を遠くに聞き、首の揺れで何度か目が覚めただけ。シャンプーの直前で目を覚ましました。40分近く寝たでしょうか。

昼間、周りに人が居るのに寝る事って絶対無かった私です。寝られて超嬉しい!!何だか得したような気分でした。

時間が短いから話をしない人が多いです。

一般の美容室では美容師さんと話が弾んだりして、それはそれで楽しいですよね。でもカラー専門店は時間が短いから話さない人も多いみたいです。(話してる人もいますが)
話しかけられたくない人にはいいかも知れませんよ。

反対にコミュニケーションが苦手な美容師さんにもいいと思います。

先日、今度は寝る気満々で行って寝ました。もうこの時間は手放せません。究極の時間の節約。綺麗になって寝られるなんて大満足です!

ヘアカラー専門店「カラーズ」が増えてます。

私は次のカットまでの中間で、ヘアカラー専門店カラーズにリタッチ(根元染め2㎝)に行ってます。

以前は市販のカラー剤で自分で染めていましたが、髪が多いためカラー剤が2個必要だし綺麗に染まりません。2,000円で出来るなら嬉しい限りです。(お店によって金額は多少違いがあるみたいです)

予約優先なので待たないし、時間がかからないし、私にはとても合っています。

一般の美容室で使っているカラー剤で美容師さんがやってくれます。全体染めも安いですよ。色も選べます。(カラー剤にこだわる方はHPで調べてください)

カットやパーマはやっていません。トリートメントやヘッドスパなど、シャンプーと一緒に出来るものはやってます。メニューはお店によって違うようです。

カラー剤を落とすシャンプーのあと、仕上げコーナーで自由に整髪剤を使って自分でブローし、支払いを済ませて帰ります。所要時間50分!!

またまた「開業したらどうかな」って思います。

私の行ってる「カラーズ」、行き始めは当日の予約も取れましたが、今は混んでいてなかなか大変です。休日に行きたかったら4~5日前に予約を入れないとです。それでも待ち時間が無いのですごく楽です。

フランチャイズなので「開業したら儲かるんじゃないかな」なんて密かに思ってます。たぶん15分おきの予約です。5席が満席です。平日でも結構混んでます。薄利多売系ですかね?

資格と経験がありながら子育て中の美容師さんや、夫の扶養の範囲で働きたい美容師さんっていっぱいいると思うんです。短時間づつを多人数で回す。いいんじゃないですかね~!!

調べてみると「カラーズ」は営業時間や料金設定、予約制かどうかなど店舗によって設定が変えられるらしいのです。カラーズ以外にもヘアカラー専門店ってたくさんあります。まだまだニーズがあると思います。

新規事業を考えてる方、今ある美容室の今後の展開を考えてる方は検索してみるといいと思いますよ!(^^♪

今すぐ検索!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. メグ より:

    こんにちは。安いけど、結構きれいなんですね。ぜひ行ってみたいです!

    • きうい より:

      こんにちは。
      美容室の画像はイメージなんです。
      他のお店はわかりませんが、私の行っているカラーズは黒を基調にしたとても綺麗な店舗です。
      カラー専門店は根元染めが気軽に出来ますから便利ですよ。是非行ってみてくださいね。
      コメントありがとういございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です