そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

大変!! ソフトバンクのIPOが当たっちゃった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大変です。今話題のソフトバンク上場のIPOが当たりました!当たっちゃったって感じです。
懸賞に当たったのなら単に大喜びですが、ネット証券でIPOに当たったのは初めてで、なんとか購入が完了しました。

最初は当たったのかどうかもわからず困っていました。

抽選後すぐにメールが来るんだと思ってました。

12/10(月)の18:00に抽選だから、当たったらすぐに登録したアドレスに「当たりましたよ。手続してください。」とか「残念でした。」ってメールが来るんだと思っていました。IT時代ですから時間がかかっても3時間くらいかなって。

SBI証券にログインしたら買い付け余力が減っています。これは当たったに違いない!

実はブックビルディングに申し込んだ後に通信障害があったりして、正直「危ないから当たらない方がいいかも」なんて思っている自分がいました。

でも当たったなら買いますよ! これも経験です。

今日(11日)にメールが来ました。

やりました! さっそくログインしてあちこちいじって意思表示画面を探し、買い付けまで完了しました。 って、儲かるのかな? 購入した人みんなが売りに出したら暴落しちゃう。

でも、ソフトバンクの未来に投資している人や、配当狙いで購入した人も多いそうですから大丈夫かな。

世に中にはお金持ちがいっぱいいるのね。

私はたった200株(30万)ですが、「とりあえず2万株申し込みました。」なんて記事を読んで、世の中には「とりあえずが3,000万って人もいるんだなぁ」なんて思いました。そりゃそうだよね。お金持ちはいっぱいいるよね。

桐谷さん、きっと申し込んだよね。当たったかな? いくら買うんだろう? なんて急に浮かんできました。(笑)

下がっても配当があるから気持ちが楽です。でも、もし上がったら売ります。

うちのごはん

牛すじのトマト煮込みです。前に冷凍してあったものを使いました。牛すじ・じゃがいも・にんじん・たまねぎをトマト缶とコンソメで煮ます。塩コショウで調整。隠し味に中農ソースを少々入れて出来上がり。粉チーズをかけていただきます。

チーズが好きなのでたっぷりかけたら牛すじが見えなくなりましたね。早く食べたいので撮影が雑です(^^;

明日はお肌がプリプリです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です