そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

さとふる。返礼品の届くのが遅いので問い合わせました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年12月に「さとふる」を利用し寄付をしました。牛肉でーす(^^♪
発送日をよく見ないで申し込んだので、すぐには届かない事が分かってはいましたが・・・

遅すぎる。1月中にすき焼きパーティをする予定だったのに。

ふるさと納税「さとふる」で牛肉を選びました。先日、ふるさと納税をしました。もしかすると2,000円じゃ済まないかな?と心配でしたが、思い切って申し込みました! 肉肉肉・・・。...

一ヵ月経っても届かないって遅すぎませんか?

返礼品の詳細に2019年1月5日より順次発送と書いてありました。その時のブログにも書いてあります。

3日後に兄の分も申し込んだのですが、その時は確か2019年1月15日より順次発送になっていたと思います。

もし私の勘違いで兄と同じ15日より順次発送だったとしても、もう一ヶ月過ぎています。すき焼きパーティーはお預け状態で春になってしまいました。

ふるさと納税詐欺が騒がれている時に、「大手のさとふるなら安全だよ。去年もちゃんと届いたし。」と周りの人にも話しちゃったのに。

ふるさと納税の証明書が届きました。詐欺には注意ですね。先日、ふるさと納税の詐欺サイトがあるとテレビでやっていました。 えっ?私は? 去年も「さとふる」で申し込んだし、大丈夫だろうと思っては...

返礼品が届かない事は無いと思いますが、事情があって遅れているのなら、その旨メールで知らせてくれてもいいんじゃないでしょうかね?

その他の質問から問い合わせました。

とりあえず「さとふる」のマイページにログイン。私が申し込んだ返礼品のページはすでに無いので「寄付履歴詳細」を開きました。

2018年を開いたら発送準備中になっています。今は発送予定日のところが「発送準備中」になっています。

さとふるからの発送だったので、その他のお問い合わせを開くと「よくある質問」が。
そこでは解決できないので直接質問することにしました。

受付番号を入力して・・・その旨を問い合わせました。

申し込んだ人みんなが待っているのかな?

こんなに遅いのは今まで無かったんだけど、順次発送予定日から一ヵ月ってどうなんだろう。
申し込んだ人が多くてまだ順番が来ないのかも知れない・・・。

わっ、ひょっとしてまだ子牛だったりして? まさか大きくなるまで待つなんてことは無いよね(^^;

あとは返信を待つだけです。

私だけでなく、兄にも届いていないのでもやもやします。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

届いた話はこちらです。

さとふる。返礼品が無事に届きました。肉です。肉!先日、さとふるからの返礼品が遅れてる話を投稿しました。お預け状態で春になってしまったと。 発送はいつになるかメールで問い合わせてあ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です