そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

iPhone8とiPadを買いました。人間観察編!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近スマホの調子が悪くて悩んでいました。調子が悪いのは電源が落ちる事。バッテリーがすぐ無くなっちゃう事が問題です。

家か会社で充電ができるんで普段は不都合は無いんですが、1日2~3回の充電が必要で半日しか使えないので不便です。

iPhone8を買いました!

先日、用事があって仕事を早退しました。用事はすぐに終わったので思い切ってdocomoに行ってきました。

電話で聞いたら「当日の予約は出来ません」と言う。うぅ~しばらく待たなければならないな。時間がもったいない。
でも、時間が出来る事はもうない。今日しかない!!

意を決して店舗に行くと「待ち時間は1時間くらいです。」と。
待つ!来たからには待つ!待つぞ~

実際の待ち時間は30分程度。
待ってる間に用件やアンケート?等を書いていたので時間が経つのは早かったです。
昨年秋に通話の契約をライトプランに変えたのですが、シンプルプランへの変更と、契約の見直しも一緒にお願いしました。

買換えはiPhone8に決まってたのですぐに手続きが始まりました。iPhone10は高いので・・。(^^;

「今ならiPad本体が無料です。」即OK!

綺麗なお姉さんが「今ならiPad本体が無料です。使用料はかかりますが今より1,000円多く払うだけで使えますよ。」と言います。

夜は夫とパソコンの取り合いをしてるので即OK!

決めたからにはどんどん手続きをして帰りたいです。
幸いにも夫のスマホも私が契約者なので、プラン変更もどんどん進みます。

データの移行をしてもらい、iPhone8とiPadの保護フィルムを貼ってもらって終了!(カバーはあとでAmazonで買いました。)

待ち時間も入れて3時間。長かったのですが退屈ってことも無く終わりました。

お姉さんありがとう!!

いろんなお客さんが居ます。密かに人間観察!

待ってる間に密かに人間観察。(結構好きです)

隣のテーブルには私より少し上って感じの男性が「マホの設定と操作が分からない」とお姉さんに教えてもらっていました。

若い女性と話すのが楽しそうです。「旅行に行ったときには便利だね。久しぶりに旅行に行くんだよ。電車なんてしばらく乗ってないから心配さ。」カメラの説明を聞いての会話です。
「一眼レフのデジカメを持っているけどスマホでいいかもね?」なんて。
お姉さん「そうですね~」と優しい。

もっと聞きたいのに順番が来てしまった。

手続き中、隣の女性は「自分では設定が出来ないのよ!」と。

70代前半くらいでしょうか「自分では設定が出来ないのよ。ここで設定してちょうだい。」
すでにスマホとタブレットを使っているらしく買い替えらしいです。

「ご自宅のWi-Fiの設定はここでは出来ません。」とお姉さん。「じゃどうするのよ。」と何回もやり取りしています。

「自宅からここに電話をしていただいて・・」ってお姉さんに「電話で聞いても言葉が分からないのよ。ここで設定して!」と。

結局、「リモートがあるので・・・」って事になったらしいです。

他人事じゃありません。私も大丈夫かな?ってちょっと不安になりました。

ジャーン!!これです。iPhone8です。

ちなみに「ジャーン!」なんて言いながら若い子に見せたらきょとんとしていました。今はそんな言葉使わないんだって!

せっかくiPhoneにして若い子の仲間入りって思ったのにオバサン丸出し(^^;

設定に四苦八苦した話に続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です