そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コメダ珈琲店のミニシロノワールを食べました。フランチャイズ契約にびっくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、友達と久しぶりに会いコメダ珈琲店に行ってみようという事になりました。

あちこちでオープンしています。「モーニングがお得なんだよー!一度行ってみて。」なんて聞いていたのでついにその時が来たんだとウキウキです。大袈裟~(^^;

アイスコーヒーとミニシロノワールを注文しました。

コメダ珈琲と言えば「シロノワールが有名」です。
と会社の同僚に聞いたので行ってみたいし食べてみたいわけです。

アイスコーヒー、カップいっぱいです。サービスいいわ♪ 豆が付いてきた。
ドリンクを注文した人に付いてくるらしい。

ミニシロノワール・・デニッシュパンです。それにバニラアイスとメイプルシロップをかけていただきます。ドーナツくらいの大きさ。

うーん、ディニッシュパン&バニラアイスにメイプルシロップをかけた味そのものです。

パン屋さんでディニッシュパンを買ってくれば自分で出来るかも。。。なんてちょっと思っちゃった。(^^; ディニッシュの味が違うのかな。

友人がオーダーした季節限定のチョコモンブラン。

コメダ珈琲店ってフランチャイズでしたよね。

確か、コメダ珈琲店ってフランチャイズでしたよね。調べてみました。

  • 加盟金:300万円
  • 保証金:300万円
  • システム料 独立店:350万円
  • 研修費:15万円
  • ロイヤリティ:1席あたり 月1.500円

キャー高い!! 高すぎる。

えっ?コメダ珈琲をやろうと門をたたいた時点で1,000万は用意しないといけないって事だね。他に店舗や什器も必要だし。

書き込みを見ると、合計で8,000万から1億かかるらしいです。独立した路面店の場合かな?
それでも今まで撤退した店は無く、6~8年で元は取れるそうですよ。凄い!
(金額等、現在と違っていたらごめんなさい)

8,000万~1億かぁ。バレンタインジャンボが当たれば開業できるな!!

うんうん、当たるといいなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です