そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

指輪のリフォームと爪のマニキュアで指先を綺麗にしたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事先の女性が綺麗な指輪をしていました。「結婚する時にもらった婚約指輪。使わなかったのをリフォームしたのよ。」って照明の下でキラキラ輝いていました。

綺麗な人でハイヒールと巻き髪が似合います。彼女が身に付けているから益々輝いてるのかも知れない。

私も指輪をリフォームしようかな。

そういえば私もバブルの頃にダイヤの指輪を買ったなぁ。その頃は貴金属に興味が無かったのに、みんながしてるからと買いました。高さがあるので結婚してからはほとんどしてなかった。

売るとするとプラチナの分しか値段がつかない。それならばリフォームして普段使いにしたらいいんじゃないかと思う。このまま眠らせておくより指輪も喜ぶよね。

私の指輪は中央にちょろっと中くらいのダイヤ、周りに小さいダイヤがあって、2段になっています。今見るとザーマス豪華な感じ。(バブルの頃ですから)

高さが無ければ充分可愛くていいんだけどなぁ。リフォームするなら一粒ダイヤの方が良かったなぁ。

今日、写真を撮ろうと出してみたら・・・小さい。指が太くなっていました。こりゃ~リフォームするしかないね。(^^;
働いているうちにご褒美としてやろう!!

爪がもろくなったのでマニキュアを塗ってみよう。

そういえば最近友達が綺麗にマニキュアを塗っている。

「指先が綺麗でいいね。」と伝えたら、「違うんだよね、爪が割れちゃうから予防の為にマニキュアを塗ってるんだよ。」と言います。

そうなんだ。私も最近よく爪の先が割れる。歳をとると爪がもろくなるみたい。

そうか、マニキュアを塗っておけば綺麗に見えるし爪の保護にもなる。私も塗るようにしようかな。
いっそのことジェルネイルにしちゃえば長持ちして楽だよね。ちょっこっと絵なんてつけてもらったらおしゃれ~~~

最初はこんな感じのジェルネイルがいいかなぁ。って、こんな綺麗な若い人の手で説明してもねぇ(^^;

高まる期待・・・。
問題は時間。どのくらいかかる?(お値段も気になるけど)

会社で若い子に聞いたら、単色で1時間、アートだと2時間くらいかかるらしい。凝ったものは3時間もかかるんだって。
塗り替える場合は前のを落とす時間(オフ)が+30分かかるそうです。

私には無理みたい。ガックリ!

綺麗には時間とお金がかかるのね。普通に自分でマニュキュアを塗りましょう!

爪の傷みやカビに注意!

ジェルネイルをしていると、ジェルの種類によっては落とす時に爪の表面を削るんだそうです。
爪の傷みが激しい場合もあるし、グリーンネイルというカビに侵されることもあるそうですよ。綺麗で強いけどリスクもあるんですね。

そう言えば、私は以前足の爪に頻繁にマニュキュア(ペデュキュア)を塗っていました。
夏、サンダルを履くときに綺麗だし、プールやサウナに入る時もオシャレに見えるし。

ある時、塗り替えようとリムーバーで落としたら数本の爪のあちこちが白くなっていました。表面もざらついた感じ。

キャー! 爪の水虫?

と思いネット検索。どうやら水虫ではなさそうです。傷んじゃった感じです。
それ以来お休みしていたのですが、もうすっかり綺麗になったので再開も考えています。

綺麗になるって大変ですよねー(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です