そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

すき家の「チーズ牛丼」が美味しいらしいので食べてきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジムで私より7歳くらい上の男性が「俺はタバスコが大好きでね、すき家に行ったらタバスコが置いてあることに気付いたんだよ。」と話し始めました。

牛丼屋にタバスコですか? ちょっと不思議な感じです。

チーズ牛丼というメニューがあるそうです。

その方はお店の人に「タバスコを使うメニューをくれ」って言ったそうです。するとお店の人が「チーズ牛丼ですね!」と。

早速それを注文して、タバスコをたっぷり掛けて食べたそうです。
「タバスコを半分以上掛けちゃったよ。旨いよね!」

辛いのが好きなわけじゃ無く、酸味が好きなんだそうです。

その方がその話をお孫さんにしたら「お店で食べる時はご飯のすぐ上にチーズ、その上に具をのせてもらうと溶け具合ちょうどいい」と教えてくれたらしいです。

お店の人がやってくれるかどうかが問題ですが。

チーズ好きの私、そんな話を聞いたら食べない訳には行きません。

チーズ牛丼を食べてきました。

孫たちも引き連れて「すき家」に行きました。
注文はもちろんチーズ牛丼!

チーズをご飯のすぐ上に乗せてくれるか・・・迷ったけど、言ってみました。

「すみません。それはちょっと・・・」ってお断りされちゃいました。
そうだよね。忙しいのにごめんなさい。

じゃーん!!これがチーズ牛丼です。確かに溶けていません。タバスコをかけてからご飯の中に埋めて溶かしました。

味は・・美味しいです。確かにタバスコはもっとたっぷり入れた方が美味しいみたい。
お肉も柔らかくていい感じ。

でも、チーズの塩味も加わって味が濃いです。
美味しいんですが、私はシンプルな牛丼の方が好みかな(^^; 紅ショウガを多めに乗せて。

全部きれいに食べました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です