そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マクドナルドの配当の明細と優待券が届きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、マクドナルドの配当金の明細と優待券が届きました。

3月31日有効期間の優待券を使い終わったら、新しい優待券が送られてきました。

またまたうれしいです。

配当金は100株で3,000円です。

優待券3冊が欲しい為に300株持っている私、300株ですから9,000円もらえます。ずいぶん昔に買ったので1.71%くらいにはなります。(今の株価では0.58%)

優待券を換算してみるとバリューセットで750円くらい。6枚×750円×2回ですから9,000円。同じく1.71%。

両方で3.43%くらい。えっ?良すぎる。間違ってる? いや、合ってると思います。(今の株価では1.17%)

今(3/29)の株価5,120円。100株で512,000円。定期預金だって1.17%なんて無いですからねぇ。お得です。

なんて、ウハウハなのはマクドナルドだけなんですけどね。

*私の試算なので間違っていたらごめんなさい。

配当金はSBI証券に振り込まれるように手続きしてあります。その方が確定申告も簡単です。

今まで計算したことが無かったけど、下がってた時も手放さなくて良かった!

優待券、次の使用期限は9月30日までです。

1枚でハンバーガー・サイドメニュー・ドリンクと引換できます。

サイズのある物は「L」が選べます。それを考えると利率はもっと上がるかなぁ。

マクドナルドが嫌いって人もいますけど、私は好きですね。孫を連れて行くと楽しく食事ができますよ(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です