そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

除湿機のフィルター。コジマオンラインで購入してAmazonで支払い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

花粉の時期、洗濯物を外に干さないのでちょこちょこ活躍している除湿機。フィルターの掃除をしていない事に気付きました。

「もうずいぶんしてないなぁ」開けてみたらびっくり。「汚い!!」

フィルターは交換しないとダメなくらい汚れていました。

開けてみたら「汚い!!」の一言です。ポチポチとカビも生えていました。
除湿機は風を吹き出しますから、カビ菌が混じっていたかも知れません。怖くて震えます。

Amazonを見たら4~5日で発送との事。じゃとりあえず洗おう。

本来のお手入れは30分くらい水に浸けてよくすすぎ、タオルの上に置いて陰干しです。(8回は水洗いが出来る)

洗剤を使ったり揉んだりしてはいけないらしいのですが、とても耐えられないので、台所用洗剤を少し入れて30分浸し、軽く揉み洗いしてすすいで直射日光に干しました。カビ菌をやっつける!

三菱の除湿機。古い物ですがすごい便利です。この便利さ、後で記事にします。

Amazonで注文しようとしたら送料が2倍。許せない!

せっかくAmazonプライムに加入したので、プライムマークのついてるショップを探しますしたが古い機種なので1店舗しかありません。

仕方が無いのでそこで買う事にしました。オマケに扱ってるショップは2,000円以上でも送料がかかるらしい。

「ちぇ!じゃ486円払いますよ。」と先に進みます。

支払い確認でギョっとしました。送料が2倍になってるじゃないですか。

基本「もったいない」性格ですから、同じ住所に小さなものを2個送るのに2倍の送料を払うのは合点がいきません。

他で買います。

コジマオンラインで購入。Amazonアカウントでお支払い。

価格comに扱ってるショップがたくさんありました。

中でもコジマオンラインは安い上に2,000円以上で送料無料です。さっそく注文。先に進みます。
初めての方。住所等を入力し、IDやパスワードを考えなくてはなりません。

「えぇー、面倒。」

ふと、Amazonアカウントでお支払いと言う文字をみつけました。
んっ?Amazonで支払うとは何ぞや?さっそくクリック。Amazonに登録してある住所に送ってAmazonが代金を払ってくれるらしい。

いいねぇ。

Amazonのログイン画面が出ているのでさっそく入力。注文しました。

Amazonアカウントでお支払い=Amazon Payでした。

Amazonに登録したメルアドにコジマオンラインから「注文内容」、Amazonから「業者から請求が来た」とのメールが届きました。

数時間後に「発送済み」「支払いました。」とセットでメールを受け取りました。

Amazonアカウントでお支払い=Amazon Pay って事が分かりました。

翌日、荷物が届きました。(すぐ届くなら洗わなくて良かったのに)

んっ?ビックカメラのダンボール?
調べたらコジマ電機とソフマップはビックカメラグループだそうです。Amazonと同じような梱包なので配送センターでロボットが梱包してるのでしょうかね?
ちなみに配送は佐川急便した。

時代は変わって行きますね。今回は2つ勉強になりました(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です