そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

14歳も上で介護が嫌じゃ無かった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもサウナで話す3つ下の男性。
数人での雑談の後、夫がいくつで亡くなったのか?いくつ年上だったのか?聞かれた。

77歳で亡くなって14歳上だったと伝えたら

そんな歳の旦那さんを介護するなんて嫌じゃ無かった?
ほら、さっき隣にいた○○さんと同じくらいだろ?
今の俺が○○さんを介護するのは嫌だけどなぁ。

夫が亡くなったのは3年前だから、今の彼と○○さんの年の差。

いやいや、看護・介護に「14歳も年上の夫は嫌」とかは無いよね。
ただ、私が若い分力があったもんだから介護士さんに頼めなくて苦労した。
同年齢だったら夫を持ち上げることは無理。本人も諦めて入院や介護士さんにお願いしたはず。

嫌だったのは介護して貰ってるのに威張るところかな。妻が介護して当然で、ありがたいなんて全く思って無いところだよ。

差ウニ何い

サウナにいた80代前半の女性が「長く連れ添うと出来るんだよね!」って。彼女も同じ頃に旦那さんを亡くしてる。秘密にしてるから触れないけど、噂では病院か施設で亡くなったらしい。

偉いよ~ 偉い!

褒められちゃった(^○^)
まぁ、当時の痩せこけてボロボロの私を見てるからね。

仕事しながら怒鳴られながら介護した私。よく頑張った!!

で、仏壇の話に移行。(次回)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です