そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

サウナに入ると目が痛い。原因が判明。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サウナが好きで、スポーツジムでも入っている。
だけど、先週はサウナに入ると目が痛くなって慌てて出てくるのを3日繰り返した。

1日目は家に帰る頃には治ってて、2日目は翌日に違和感が。3日目は痛みと違和感が夕方まで続いた。そこで流石にサウナは諦めた。

ドライアイは完全には治ってない。なのでサウナで目が渇くに違いない。どうして急に?って思いながら・・
手術をした左目の痛みがかなり強いから眼科に行ってちゃんと診てもらおうと考えた。混んでるから嫌だなぁ~(-_-;)



娘に話したら

ネットで調べてみた?
サウナで目が痛くなる人はいっぱいいるみたいよ。
眼科に行く前にググって。

調べたら結構いる。じゃやっぱり手術には関係無いみたいね。
って事はただのドライアイかねぇ。急に痛くなり始めたのも変だと原因を考えた。

そう言えばサウナの前にクレンジングシートで化粧を落とし、マスカラも一緒に落としたんだ。その時に目に染みた。
お湯で落ちるマスカラなんで、それ以前はシャワーで落してたんだった。

ってことは・・クレンジングの液が目に入ってサウナの熱で炎症を起こしたのかも(>_<)

とりあえずドライアイ用の目薬を買って様子見。
クレンジングシートでマスカラを落さないようにしたら痛くならなかった。

一件落着!!
眼科は支払いが大きいから行かないで済んで助かった(^_^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です