そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

私って「失礼な奴」だったよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムのサウナで、久しぶりに一緒になった男性との会話。二人になったときに年齢の話が出て・・私、ちょっと失礼だったって反省した。

その日、私は唯一昼間に受けるバレトンのレッスンがあって、奥さんを迎えに来た彼と駐車場ですれ違った。それで「昼も夜も来るの?」って聞かれた。

昼間はバレトンだけで、平日は夜に来て2レッスン受けてことが多いって返事した。

彼:凄いね。夜のレッスンは早くて激しいよね。
私:私も○○先生のは早くて断念しましたよ。
彼:俺なんて△△先生の意外は早くて動けないよ。
私:・・・☆☆さん(彼)ってお幾つですか?
彼:いくつに見える?

出た!! 困った。



彼は話すのも歩くも超ゆっくり。昔から受けてるレッスンでも2テンポほど遅れてて、入会5年の80代女性と同じ程度の動き。
髪はほぼ無い。ぽっちゃり。

私:□□さん(79歳)と同じくらい?
彼:え~!! 俺ってそんなに老けて見える?□□さんは80だよ?ゴルフも週2行ってるほどの別格だけど。

やっちゃったよ(-_-;)

目が悪いからよく見えないって便利な言い訳した。
どうやら74歳らしい。

私:あー、よく見れば肌が違うね。

ってフォローしたけど、肌はぽっちゃりしてるからだし、とにかく動きが遅くて80に見えても不思議じゃ無いぞ。と心の中で思っちゃった。

でもさ、あとで考えると私って「失礼な奴」だったよね(^_^;)
お世辞でも「70歳くらい?」って言ってあげれば喜んだろうに・・・なんで気付かなかったんだろう。
自分だって老けて見られてたら憤慨したよ。反省反省。

次回、同じことがあったら気を遣うようにしよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です