そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

日焼けがどんどんすすむ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目が覚めると畑の様子を見に行く。
5月上旬までは着替えもせずに行ってて、1時間も作業しちゃったりしてた。

その後、スポーツジムの鏡で手首から先が黒いと気づいた。
手袋もするんだけど細かい作業は素手が楽で早い。それで焼けちゃったんだ。
とにかく、シミとシワと日焼けで手が汚い(>_<)

それ以来、首はタオルでガッチリ固め手首から下には日焼け止めを塗って出るようにした。

外仕事をガッチリやる時は作業着に着替え首をタオルで巻き、顔と首を覆う帽子を被る。目だけ出てる状態で紫外線をカット。
これで万全!



のはずが・・・作業後鏡を見たら顔が火照ってて赤い。汗だくでサウナ状態だから仕方ない。

火照りが無くなっても顔は赤くて首と色が違ってる。防御してたから日焼けしたとは考えられないけど・・。

数日後、また作業をしたらますます赤くなって「これは日焼けだぁ」って認識。もっと防御しないとダメだったと後悔した。6月でこれだけ焼けてるって・・9月になったら大変な事だよね。
顔と手に日焼け止めを塗ってから作業着を着ることにした。

もう焼けちゃったから元には戻らない。
化粧下地がピンク系だったのでグリーンに変えた。
これが良い感じで、首との境がぼかされる。しばらくこれを使ってみる。

それにしても紫外線って凄いね。

我が家のリビングやキッチンの窓や天窓からも陽が入る。これも紫外線。座る場所を考えないといけない。それに庭の水まきも日焼け止めが必要だって強く感じた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です