そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

イオンカードのタッチ決済と利用通知

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イオンカードの期限が近づき新しいカードが送られて来た。
前みたいに古いカードをハサミで切るんだって思ったけど、ふと封入された案内書を読んでみようと思った。3Dセキュアを設定したから何か変わったかもしれない。

そしたら「現在ご使用中のカードは切らないで!」の文字。
読んだのは偶然だけど、切らないで良かった~~。

電子マネーWAONPOINを使用中の場合は、新しいイオンカードに残高やPOINTを移行が必要だと書いてある。

んんっ?電子マネーWAONPOINって何だ?
って調べたらチャージして使うAEON Payの事みたい。

私は使ってないから移行の必要が無い。はず・・。自信が無い(-_-;)



問題はタッチ決済。

新しいカードにはタッチ決済のマークが付いてて、ダウンロード済みの『イオン ウォレットアプリ』で利用するに設定すればOKらしいけど・・(これも自信が無い)

必要かなぁ~?
クレジットカードはあるし、PayPayもSuicaもある。これのどれかで間に合うんじゃない?

タッチ決済はクレジットカードよりは早い。でも財布から出す時間が掛かるし、導入しているお店も少ないし・・・悩んでそのままにしている。

そう言えば、カードを使用すると「ご利用通知サービス」がメールで届く設定にしてあったけど、7/1からは「イオンウォレットのプッシュ通知」へ変更するってお知らせが来ていた。不審なメール(フィッシングメール)被害の被害を防ぐためだそう。

イオンウォレットを開くときにSMSによる本人認証が必要になるらしい。
すでに「アプリでのプッシュ通知」や「通知しない」を設定してある人は不要とのこと。

面倒なのでOSで「お知らせを受信する」を選び、イオンウォレットで「プッシュ通知」に設定を変更した。

上手く出来たかな?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です