そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

新紙幣、お金は寂しがり屋。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日、新紙幣の運用が開始された。ふと、スポーツジムで話す70代の男性を思い出した。お金に恵まれたイイ人生で羨ましい。

最初はお父さんの遺産。多かったらしい。

次は、お兄さんの同僚が持ってる株を現金化したいと頼まれて購入。数年後にその会社が軌道に乗って上場。儲けた金額6千万!

その一部で株を買ったら高騰。儲けた金額900万!

凄くない???(^O^)

次は競走馬を買って300万ほどの儲け。
これはそんなに儲かって無くて趣味だそう。今は3人で1頭に投してるらしい。

生業としては半日で終わる飲食店をやってて、繁盛してる様子。
以前話したときに「不動産に投資してる」って言ってたから、その儲けもあると思う。



「お金は寂しがり屋だから、お金のあるところにやってくる」ってホントだと思う。
元手が無きゃダメなんだしね。

ただ元手があっても逃がしちゃう人だっているよね。
あれ?それって私の株投資だ。ケタが全然違うけど(^_^;) 買うと下がる売ると上がるで悩ましい。

あっ、私の元手は自分の稼いだお金。ここが違うのかも。

ここでロト6とかミニロトが当たってくれたら「少ない元手でも・・」って言えるのになぁ。
どうか当たりますように!!

まぁ、暮らしていけるんだからそこそこ幸せだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です