そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マスクの人が多くて・・全国的?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナも一段落して、私はマスクをしない生活が身についてきた。今はスーパーもドラッグストアもスポーツジムにもマスクなしで出掛けてる。
最近マスクをしたのは畳お嬢会社の株主総会のみ。人が集まるところは必要かなぁと思って。

今日は車の半年点検にモータースに行き、帰りにウェルシア(ドラッグストア)とヤオコー(スーパー)に寄ってきた。

ウェルシアは月曜ポイント2倍もあって少し混んでいた。駐車場から店内に向かうとお店のスタッフはもちろん、お客さんもほぼマスクをしてて「あれ?私って非常識?」ってうつむき加減で買い物。

ヤオコーに寄ったらそこでもマスクしてる人が9割で、急いで買い物を終わらせた。
あれ?マスクってもうしなくてもいいんだよねぇ?って勘違いするほど多かった。

ちょっと前は半数くらいに思ってたけどな。



その帰り、マスク姿で歩いているお年寄りを見て熱中症の心配しちゃった。
道を歩くときは外してもいいんじゃないかな?

スポーツジムでは医療や介護関係の仕事をしてる人やお年寄りの世話をしてる人がマスクしてる。
5月~6月頃は「報道されないだけで病院や介護施設のコロナ患者は多い。」なんて聞いたから「なるほど」って思ったけど、今でも多いのかしら?

マスクは自由だけど9割が着けてると申し訳ない気持ちが湧いちゃう。
全国的に9割なのか?地域柄なのか?

気になる。

きうい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です