そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

庭仕事。体力って確実に落ちていく。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はドウダンツツジ4本の剪定をした。
今年は花も少なくて伸びていないと思ったけど、手が届かなくなってるからやっぱり大きくなっているんだ。

去年は剪定したあと眺めるのが楽しみだったけど、今年はやりたくなくて・・(-_-;)
畑に手が掛かって疲れるし、暑いし。

でも、時期が遅くなると枯れちゃうかもと思って重い腰をやっと上げた。
枯れてもいいけど、撤去するのも面倒だし。

ドウダンツツジ、大きくて最初は手が届かなかった。今年3回目の剪定でかなり小さくした。来年は簡単に手が届くと思いたい。



9時から12時までかかって終了。途中でアクエリアスを2回補給、終了後に水2杯。
汗だくだし手も足も重い。

腕が痛くて手を握ると指の関節もかなり痛い。シャワーを浴びてたら両手の指が痙攣するほど。急いでアクエリアス1杯を補給。

疲れた。動けないからタオルを巻いたままキッチンのイスで休憩。
去年と比べると疲れちゃうんだよね。

明日は芝刈りの予定だけど、こんなに腕や指が痛くて果たして出来るだろうか?
その翌日は草刈りだし。

作業中にご近所さんがイチジクの苗2本を持って来てくれた。前に挿し芽をお願いしてあって。それも早急に植えなくちゃ。

毎日の畑の収穫もあるし何だか急に忙しい。なのに疲れちゃって困る。
体力って確実に落ちていくんだなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です