そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コロナが流行っててマスクが必要。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近スーパーやドラッグストアーでマスクの人が多いなぁ~って思ってた。コロナが流行り始めた?

マスクの人が多くて・・全国的?コロナも一段落して、私はマスクをしない生活が身についてきた。今はスーパーもドラッグストアもスポーツジムにもマスクなしで出掛けてる。 最...

友達と食事の予定を入れる時「会社でコロナ感染で8人が休んでる」って聞いて、やっぱり流行ってるんだって再認識したところ。

で、昨日の夕方のニュース番組で、沖縄でコロナが流行ってて医療機関のベッドが足りない、薬が足りないって流れてた。店舗では風邪薬が売り切れだって。
あらたなコロナウイルスは感染力がかなり強いらしい。

5類になって専用薬は3割負担でも15000円もするんだって。年金暮らしの私にはキツイぞ!
それに、高熱でどうやってお医者さんに行くかも問題。娘に連れて行ってもらうと感染させちゃうよ。

今日からマスクしよう!!

スポーツジムへはマスクで行った。
ずっとマスクをしている介護施設にお勤めの仲間の話を聞いてびっくり。


そうなんだよ!
○○市辺りですごい流行ってるんだよ。もうすぐこっちにも来るよ。

厚生省のHPを見たら、やっぱ急激に増えてる。

ヤバイよー
とりあえずマスクは必須だ!

10/1から65歳以上にコロナワクチンの定期接種が始まるって。季節性インフルエンザと同じに有料で、最大7000円。(自治体の補助で変わる)

準備が整った自治体から10月1日~来年3月31日までの期間で行うって。
副反応もあるし、絶対感染しない訳じゃ無いから受けるかどうか悩むなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です