そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

(株)ミツバの株主優待で投資スタイルを考える。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

農作業をしてシャワーを浴びてバスタオルを巻いたまま扇風機の前にいたらチャイムが鳴った。

わぉ!!こんな時に^^;
注文したAmazonの『コケとーる』と畑の虫対策『ニームオイル』 は来週のはずだけど・・・。

『コケとーる』の記事
https://sakuramomo8787.com/2024/07/11/konkurito-koke-jyokyozai-koketo-keruhyaru/

『ニームオイル』はタバコガの幼虫の被害が多いのでネットで調べて買ってみた。

https://amzn.to/4f5kmCV
殺虫剤では無く、孵化・摂食を抑制して害虫を寄り付きにくくするらしい。

玄関のガラスに郵便局の制服が映る。汗が引かず何か羽織ることもできないので、着替え中だからと置いていってもらった。



数分後、様子を見て取りに行ったら株主優待品だった。やったー!!
(株)ミツバの優待品、うどんの詰め合わせ!!


うれしいわぁ~中華そばと冷やし中華も入っててGoo!!
100株持っていると「寄付orうどん」の通知が来る。私はうどんを選んであった(^○^)

ミツバは利益が出てるけど、配当が少なくてどうかな?って思ってた。でも今期から支払利息が減るらしい。そうすると配当も増える見込み有り!
優待品が届くと超嬉しいし長期で持つのもいいかな?って思い始めた。

株式売買はヘタだから、これからは配当と優待重視で行こうかな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です