そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

健康診断の結果。とりあえず一安心!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

市で行われた健康診断を受けて、今日結果を受取りに行った。
一人5分程度の説明があり「問題なし」と。

良かった~(^○^)

ただ「血圧は高めだから自宅でも定期的に測って、高いのが続くようならお医者さんに診てもらってください」と。

上が143になっちゃたんだよね。年々上がってくるけど、160までは塩分控えめでなんとか頑張る。

あとはHDL(善玉)コレステロールが多い。働いていないHDLが有る場合は悪玉も増えるから大丈夫だそう。体質的なことがあるかもって。

 

中性脂肪も少ないけど、別に問題無いみたい。

昔高かったHbA1cが今年から検査対象になったらしく6.0で正常。ホッとした。





問題は肝脂肪。コリンエステラーゼは検査対象では無かった。

肝機能は悪くないから脂肪肝は無いんじゃないか?って。
エコーで分かるらしい。お医者さんに行って検査してくださいって。そうだよね(^_^;)

胃がん、大腸がん、子宮頸がんは異常なし。乳がんは左にしこりがあり要受診。(数年前から受診済み)
とりあえず受診の必要がなくて良かった!

来年は人間ドッグを受けようかな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です