そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「唐揚げは買ってきた方がいいよ」だって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サウナでの4人の会話。主夫の70代男性、3つ下の調理師免許有りの社長さん、80ちょいの女性と私。その顔ぶれだといつも夕飯の話になる。

今晩何にしようかな?孫が来てるんだよね。

3つ下の男性が「○○さんちは唐揚げだよね?」って。
彼は、うちに孫が来たら必ず唐揚げを作るって思ってる。毎回唐揚げじゃ無いっていつも言うんだけど「じゃアジフライだね?」って。

違うって~!
何故か唐揚げかアジフライの2択。前に一度話した内容を記憶しているみたい。冗談で言ってる可能性もあるけど(^○^)

唐揚げが得意料理じゃ無いって言うと

唐揚げはさぁ、買ってきた方がいいよ!!
○○屋の唐揚げは安くて美味いから、○○さんがくそ暑い中で頑張って作るのはやめた方がいい。

確かに○○屋の唐揚げは美味い!!調理師も言うんだから間違いない。
他にもオススメがあるって教えてくれた。電話で注文しておくといいって。

自分で汗だくで作っても味付けがイマイチの時もある。手作りが必ず美味しいわけでも無いさ。
今回は時間の都合で断念したけど、次回は○○屋の唐揚げにしよう(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です