そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

買った材料は肉だけってすごくない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑の夏野菜もそろそろ終盤。
自分と娘家族が食べる分くらいの収穫になった。

少しづつ色んな物を植えたので野菜を買うことはほぼ無い。たまにキャベツ1/4ともやしを買うくらい。

畑で採れた野菜が食卓を飾る。
昼間にスポーツジムに行った日と休館日はビールで乾杯!


この日は枝豆、きゅうりの浅漬け(きゅうり・みょうが)、ステーキなすの炒め物(ステーキなす・インゲン・オクラ・粗挽き豚挽肉(冷凍しておいた)、トマト。
そしてヱビスの黒ビール!!

買った材料は肉だけ。なんとビールもお中元でいただいた物だから、材料費は130円程度。

すごくない?(^○^)



今日は、枝豆、きゅうりの浅漬け(きゅうり・みょうが・自作ゆかり)、大玉トマト半分とプチトマト、お昼の残りの人参のきんぴら、味の素の冷凍餃子!!

運動してないので糖質75%OFF(^_^)/

枝豆は今年最後の収穫でちょっと出来すぎ。浅漬けのゆかり(見えないけど)は去年梅干しを漬けたときに乾かして砕いていないもの。人参は7月に収穫し野菜室に保存した。

冷凍餃子は孫たちが急に来てもいいように、2~3パック常備してある。
ちなみにちょっと辛い生姜餃子も私用に買っておく。どちらも安くて便利で美味しい。

買ったものは餃子7個分182円とビール140円。計322円。

すごくない?(^_^)/

でもねぇ~ 苗や種、肥料や農業仕材に結構お金が掛かってるのよ。
自家消費なら買った方が安い!!

誰かに差し上げても喜ばれるし、趣味だからって言い聞かせてる。

なのに・・カボチャはうどん粉病と強い日差しでほぼ全滅。里芋も日差しで葉が枯れてきた。
唯一、Amazonで買ったニームオイルがタバコガとアブラムシを防ぐのに効いてるみたい。
3日おきに希釈してスプレーしてる。

https://amzn.to/4f5kmCV

思うように育たない事と、この暑さでの手入れと朝夕の水やりでホント「嫌気」が差してる。
せめて・雨よ降ってくれ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です