そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

停電後シーリングライトが点灯!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の雷雨、恵みの雨になって良かったけど怖いくらい降った。
カミナリが何度も鳴って停電になった。

「自動でブレーカーが上がる」なんて思ったら停電だから関係無かったよ(^_^;)

3分くらい?で電気が来た。
良かった~

って思ってキッチンに行ったら、点けてないはずのシーリングライトが点灯してる。
他の部屋も見に行ったら2部屋が明るい。なんで?

調べたら、リモコンでOFFにしていた場合、停電復帰時は照明が点灯した状態で復帰する設定みたい。スイッチやリモコンを探す必要が無いようにだって。(壁のスイッチがオンの場合)

なるほど~
点灯が嫌だったら壁のスイッチをOFFにしておくんだって。



それと、古いエアコンがチカチカしてた。使ってないからコンセントを抜いた。

電話機は日時の設定が消えてしまい設定しろとチカチカ。再設定した。
古い炊飯器も時間がリセットされた。再設定。

たった3分なのにね。

旅行中に停電にならないといいな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. 抹茶大福 より:

    きうい様

    お役立ち情報を教えてくださり ありがとうございます
    トラックバック お許しください

    • きうい より:

      こんばんは。
      私も詳しくは無いんですけど・・
      お役に立てて嬉しいです(^○^)
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です