そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ヤオコーで今日最後の米を買った!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

孫が泊まってて、今ヤオコーに買い物に行った。

お昼はカレーにしようと材料を買って、お米売り場に。
あれ?棚が空いてる。
1㎏も2㎏も5㎏も10㎏も。米は1袋も無い。

まさか売り切れ?(*_*)

丁度お店の人が補充に来た。が、持っていたのはパックごはん。

お米は無いんですか?

「それが最後の一つです。」って、特売の棚を指差した。
見ると5㎏のコシヒカリが1袋。

2㎏で充分だけど買う以外は無い。カゴに入れた!
スタッフが別のスタッフに「今日のお米、終了で~す」って報告してた。
時間は9時半。

よく見たら令和6年産だった。チラシを見たら1家族各日2袋限りの新米じゃん(^○^)
ラッキー!
普通の米は売り切れだからモヤるけど・・。



お盆前にほかのスーパーに行った時も米売り場はスカスカだった。
売り切れになるほどとは思って無かった。

ホントに米不足なのか?
子供たちが実家に帰って田舎は米が不足になったのか?
お盆で精米所がお休みで不足してるのか?

この猛暑で米が不作になる可能性があるよね。
去年も品質が落ちたって聞いたし。

コシヒカリは暑さに弱いらしい。それで今年は暑さに強い品種を植付けた農家さんもあるってテレビで流れてた。

ずっと前にあった米不足が蘇る。
お盆も終わりだし、そろそろ気温が下がって欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です