そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

NISSANの技術が凄くなってる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビを見てたらNISSANのコマーシャルが流れた。
いつもはじっくり見てないのに、今回は「えっ?」と目を見張った。

『止まるを越えて避ける ぶつからない未来へ』だって!!

走行中に横から車が飛び出して来たらひょこって避けるんだよね。
その動画が素晴らしい!!



SUBARUから衝突防止のアイサイトが出てるけど、止まるんじゃんなくて避ける。
それなら高速道路で後ろからの追突を防げるんじゃ無い?

私もこの機能が欲しかったなぁ。。

でもさ、アイサイトはオプションで40万くらいはするらしいから買えないだろうな。

私のスズキのソリオも衝突被害軽減が付いててブレーキが掛かる。止まるほどでは無いけど充分だって思う。40万も出せないしね。最初から装備されてて良かった(^○^)

NISSANのぶつからない技術(衝突予防)だけじゃなく、プロパイロット(自動運転)も素晴らしい。これがドンドン進んで、将来は標準装備になるかも知れないぞ。

各メーカーがいろんな安全装置を研究してると思う。
免許返納が先になって嬉しい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です