そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

『人生を変えてみよう』に同感!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、テレビに栗原はるみさんが出てた。
お幾つだろう・・って思ってたら「77歳です。」って。あと3年で80歳だよ。
会話もバリバリ出来るし素晴らしい!!

栗原さん、今ベース(ベースギター)を習ってるそう。楽しくて仕方ないらしい。
その前はギターを習ってたって。

ギターやベースを習い始めたのは人生を変えてみようって思ったからだって。
いいなぁ。行動力を見習いたい。



実は、私も人生を変えてみようとやっと行動を起こしたばかり。

自己流でピアノを練習してるけど、数年前に出来たところが弾けなくなってるの。
何度やっても同じところで間違う。指が思ったように動かないんだ。
確実に歳をとってて・・(-_-;)

このままだと嫌になって弾かなくなる。
そうなる前に念願だったレッスンを受けてみようかと・・・

ジムの仲間にそんな話をしたら、1年ほど前から習ってるんだって。ビックリ!!
彼女は子供の頃に習ってて、その続きだって。
「楽譜の読み方とか、指の使い方とか、一度習ってみたらいいよ、楽しいよ!」って。

私の場合はすぐやめちゃうこともあるから、個人の先生では無くヤマハ音楽教室やカワイ音楽教室にしよう。

ネットで調べて通えそうなカワイ音楽教室を見に行った。
待合室には私より年配の女性がレッスンを待っていた。心強い!!

受付には誰もいなくてパンフレットだけもらって帰えり、翌日電話した。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です