そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

やさしい泡洗顔じゃ物足りない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シワが気になって仕方ない66歳。
すでに手遅れかもしれないと思いながら望みを捨てない(^_^;)

肌の綺麗なMEGUMIさんの美容方法が素晴らしく、まねしてシートマスクを使い始めた。

彼女のオススメの洗顔も「擦らず泡で優しく」をやってるけど、だんだん肌の表面がザラザラして来た。
皮膚の角質が取れないんだと思う。

若い頃はキュッキュッってするまで擦って洗ってた。それはイケないって事で途中からは軽く洗顔してたまに角質取りをしてた。

 

使ってたピーリングリング剤(角質取り)はこれ↓300gで1250円

https://amzn.to/3yYAvtu


ザラザラするのは我慢出来ない。化粧の乗りも悪いのでこれを使った。
さっぱり(^_^)



世間もMEGUMIさんも「擦らな泡泡洗顔」を推奨してるけど、皆さん角質は取れているのかしら?
取れてるとしたら私の洗顔の仕方が悪いのか?時間が短か過ぎる?

前に、韓国の綺麗な人が「日本人は何故角質を取らないのか?」って言ってた。
韓国の人はみんなピーリングをしてるのかしら?
ピーリングはいいのか悪いのか?色んな人がて分からない。

とりあえずやさし~く洗顔して、時々ピーリングしていこうと思う。
シワは改善しないって事になるか。残念。

PLuSのピーリングジェルが終わりそうなので
持ち運べるようにチューブのピーリングジェルを買ってみた。180gで870円!

 

https://amzn.to/3XnGiSI

まだ1回しか使ってないけど、中身は同じような感じですぞ。

紫外線を浴びる外仕事はやめられないから、シワやシミは諦めるしか無いのかもね。
あ~あ、ガッカリ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です