そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

エプソンのプリンターが故障?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プリンターを使おうと思ったらインクの認証が出来ない。
前回使ってから1か月くらい経つし、暑さで誤作動したかのかな?

とりあえず6色全部を抜き差しした。でも黒だけ何度やっても「認識できません」のメッセージ。
おかしいなぁ~

ネットで調べて、電源を落したりコンセントを抜いたり関知する部分を拭いたり・・いろいろやったけどダメで、どうしたものかと考えて数日過ぎた。

今日、再度試したけど・・やっぱり認識しなかった。



インクは1,100円位と高いので、買って試すのも嫌だ。
だって、新しいインクに換えてダメならこの古いプリンターそのものを買い換えたい。インク代が損しちゃう。

ふと、買い置きに黒がないかと気になった。

あっ、ある!!(^_^)/
って事はすでに少なかったのかもしれない。
新しいのに換えたら認識した。この数日間の悩みが消えたよ!!

最初に6色全部が認識しなかったからインク残量はあると思い込んでいた。
なら「インクがありません」ってメッセージにして欲しかった。両方が重なったんだとは思うけど・・

私のエプソンのプリンター(EP-774A)はインク補充音や給紙音、印刷音が超うるさい。
買い換えるなら何がいいんだろう?オススメはどれかな?なんて考えちゃったよ(^_^;)

とりあえず使えるようになって一安心!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です