そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

骨密度のために毎日骨太MBPと豆乳を飲み始めた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

骨密度が思ったより低かった私。
今まで骨密度が高い事が自慢だったのに・・がっかりを通り超して悲しかった。
同年齢の平均が下がってくるのを抜いて下がってるなんて。

骨密度が大変な事になってた。健康診断で若いときに比べて身長が2cm縮んでるのが気になった。今までは歳をとればみんな縮む、背骨の軟骨も摺り減るしって深く考えなかったけ...

これ異常低くならないように飲んでた牛乳を雪印メグミルクの「毎日骨太MBP」に替えた。
カルシウムとビタミンDが入ってるって。
それとMBPってたんぱく質を牛乳より多く含んでいるって。
MBPは骨の新陳代謝を改善させる力があるらしいので期待したい。

雪印メグミルクさんの情報です。

https://honemirai.meg-snow.com/mbp/

値段的にはそんなに違わないけど内容量が900mlでちょっと割高。そりゃ~特別だもんね^^; 他にドリンクやサプリメントもある。



それと、豆乳!!

大豆イソフラボンはエストロゲンに構造が似てて、同じように骨にいいらしい。だけど女性ホルモンが増える訳ではないらしい。残念。

肌の弾力改善にもいいらしい。
40代はサプリメントを長期に飲んでいた。継続して飲んでたら良かったな(-_-;)

ただ、摂取のしすぎは女性ホルモンのバランスが崩れて病気になるって。生理不順とか乳がんとか・・・
なので、豆乳を飲むくらいがちょうどいいのかなって思う。

ちょうどNHKのあさイチで特集してて、背の小さい痩せ型の人に骨粗しょう症が多いって。私じゃん(-_-;)、

骨に刺激を与えることと紫外線に当たるといいって。両方やってるんだけど足りないのかも。(紫外線が嫌なら週2回鮭を食べるといい)

次回までに改善するように頑張るぞ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です