そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

大根と人参の種蒔きと里芋の試し掘り。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きたら涼しかったので、時期的にはちょっと遅いから、渋々大根と人参の種蒔きをすることにした。
やりたくない気持ちでいっぱいだけど、荒れた畑にはしたくない。

「収穫が楽しみじゃん!」って自分に言い聞かせて行動。

大根の種は去年の残り。発芽率は悪いけど家の畑には充分間に合う量。
ニンジンはホームセンターで440円くらいで買ってきた。


ずいぶん高い(-_-;) 量は多いから残りは春まきに使う予定。

買った後にダイソーに行ったら110円で売ってて凹んだ。
量は少なくていいのでこっちで買えば良かった。

 

10月に種を播く予定の「つる無しスナップえんどう」と「そらまめ」の種を買った。両方で110円。こりゃ~安い!


ほうれん草も売ってたけど、去年の残りで間に合いそう。



今日は十五夜。里芋の試し掘りをした。

まだ小さい(^_^;)
だけど、1株で3㎏くらいあった。スーパーで買うと赤くなってたりで捨てる部分も多いけど、我が家の里芋はそんなところは全く無い。いい芋だぁ!


自信を持って兄にお裾分け!

ジムに行く前にけんちん汁を作ってお月様にお供えした。自分で作ったさといもは美味しいし、いい気分。朝晩の水やりが大変だけど作ってて良かった。

「お月様。どうかロト6が当たりますように!!」なんてお願いしちゃった(^○^)

あれ?十五夜って月にお願いするイベントだっけ?

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です