そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

体力も見た目も階段を飛び降りるよう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年の夏は階段を10段くらい飛び降りた感じで老いが進んだと思う。

暑くなる前は家事・畑仕事・庭仕事、スポーツジムでのメニューもジャンジャンこなしてた。畑は趣味と化して作業も楽しかった。

なのに今はどれも面倒。
スポーツジムでのレッスンも疲れて動けず減らした。

まだ暑いこともあって外仕事は体力的に辛い。
今日の2時間半の畑仕事も、途中で「もう限界」と何度言ったことか・・



見た目の老いも階段を飛び降りるようにやって来た。
皮膚と髪の老化が激しい。
「萎びた」って感じ(^_^;)

顔と体全体の皮膚にハリがない。
髪量はあるけどパサパサで思ったようなヘアースタイルにならない。
頭頂部のみ柔らかくてカッパみたい。

洋服だって似合わないし。
食事だって、食べられる量が減ったし胸焼けするし。
耳は聞こえるけど何て言ってるのか不明の時がちょこちょこ。

 

よく『老いを楽しむ』なんて言うけど、楽しむ要素が見つからない。

とりあえず、チオビタ飲んでテンションあげてスポーツジムに行って来た。
鬱っぽい時は人と話さないとね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です