そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

バイキングで席が無い。方向音痴な私。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

旅行社の北海道ツアーに参加した。
1日目の夕方の寒さにビックリしたけど、あとは寒くなかった。昼間は半袖でも過ごせたかも。

2日目の層雲峡での夕食がビックリ。
添乗員さんが到着時間の連絡をしたら、バイキング会場の席が無いらしい。
宴会場になるそう。そこから通路を横切って食事を取りに行く。

「対応できないほどの予約を受けるってどうなの?」って思ったけど・・
バイキングって2~3組に分けて時間の指定があるよね。それを設定しなかったのか?安いツアーだからか?
宴会場のイスがいろいろで隣の人と笑った(^_^;)

別のツアーは浴衣を着て集合したのにバイキング会場の入り口でストップ。隣の宴会場へ。それよりはいいか。



3日目の小樽運河で新たな「どうしよう」は起こった。
妹が地図(1グループ1枚)を落したらしい。バスの駐車場が分からなくなった。

「どうしよう」と不安がる妹に「大丈夫だよ。海に向かって歩けば着くよ!」って指を差したら「いや、そっちには山があるから違うと思う」って。

あちゃ~(>_<)
私も妹も方向音痴。(私は重度かも)

観光案内所だけは何となく覚えてて、そこで再度地図をもらったけど、さっきの地図とは違ってて苦戦。目印をみつけてなんとか頭の中の方向修正。私には一人旅は無理かも。

「どうしよう」はまだつづく。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です