そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

65歳超えたらどこかしら悪くなるよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで話する一つ歳下の女性。

普段から静かな人。エアロビで足を痛めてから休会してて最近復帰してきた。
無理するとまだ痛いから適度な動きでやってるそう。
「私は腰が痛くてねぇ。歳を取るとどこか痛くなるよねぇ。」なんて会話。

彼女、目も悪くなっちゃって・・って話し始めた。
緑内障でかなり悪くなってから気づいたって。






1年ほど前、洗面台で顔を洗って鏡を見たら視野が狭いの気づいたそう。
今までも見えずらかったけど薬のせいかと思ってたって。
彼女は乳がんの手術をしてて・・その薬のことかな?

健康診断もちゃんと受けてるからまさか緑内障とは思わなかったそう。
目は眼科で調べないとダメだったって。

うつ伏せは眼圧が上がるから、ヨガも前と同じには出来ず調整しながららしい。

ジムには旦那さんが送迎してくれてる。視野が狭いから運転は危ないって理由もあるんだね。
週に何度も送迎してくれるやさしい旦那さんで羨ましい。うちだったら「送迎なんてできるか!もう退会しろ!」って絶対言う!!

私も後発性白内で少しだけ悩んでて、65歳を越えるとあちこち悪くなるよね(-_-;)
高血圧や糖尿病で薬を飲んでる人も多いし。

私はまだいい方なのかも。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です