そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

小学校の運動会・・子供が少ない~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小学生の孫の運動会に行って来た。

前は場所取りして、お弁当を作って・・大変だったけど、コロナ以降は半日になった。
私も娘もそういうイベントが苦手なので助かるわぁ~

お天気がどうかな?って思ってたけど日差しあって気温がドンドン上昇。汗だく。
熱中症予防の為に9月から10月に変更したのに、今日は夏日。

開会式、生徒が並んでるのを見てびっくり。
少ない。
去年も少ないって感じたけど、今年は去年より1クラス減った感じ。
少子化が進んでるわぁ~

 

どうするの?石破さ~ん!!

子供を育てるって大変だよね。体力的にも金銭的にも。
年収が増えない今、子供を持たない夫婦も多いし。
そもそも結婚もしない時代だし。

このまま30年も経つとロボットだらけになるかもしれないな。
並んでいた子供たちを見て「貴重で大切な子供たち」って思ったよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です