そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ハンドメイド、簡単に見えて難しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、少しづつ終活してて家の中を整理している。
バブルの頃のスカーフが何枚もあって、もう使わないから処分しようとメルカリをの覗いた。だけどノーブランドでは売れない事判明。

でも捨てるには惜しい。
何とか活用出来ないかとリメイクを調べていたら、ジーンズのリメイク発見。
要らないジーンズでトートバッグを作って、その内布にスカーフを使ったらいいんじゃない?って閃いた。ちょうどもう履けないグレーピンクのがあるし。

表布(そのジーンズ)は柔らかい生地なので内布にも芯を張ってしっかりさせたら完璧よ!!
YouTubeで作り方を見たら家にある材料で出来そうだし。

な~んて気軽な気持ちで始めたら・・これが難しい。
元々適当な性格でじっくりやるのが苦手。

ちゃんと測ったはずなのに端まで縫ったら片方が少し長いとか。
それを恐れて型紙まで作ったのになぁ~

中表にしないでほどいたり、合ってるのにほどいちゃったり(-_-;)
四苦八苦しながら作ってる。

各部品は出来ていて、あと内布を縫って、持ち手と表に着けるだけ!
が、これがまた大変(^_^;)


動画ではシャカシャカ簡単に作ってるんだけどなぁ~ 実は結構難しいんだと痛感。
上手く出来たら次を作りたいと思ってたけど、私の技術と家庭用ミシンじゃちょっと無理かも。

まて、硬いジーンズなら内布(スカーフ)には芯を張らなくていいから大丈夫かも。
でもジーンズが無い(^_^;)

とにかく1つ完成させなきゃ。
上手に作れる人だって、最初は大変だったはず・・って思いたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です