汚い話から始まるけど・・

朝トイレに行ってすっきり。出たものを見て仰天!
黒い、真っ黒( ゚Д゚)

胃から?腸から?出血してる?
答えはすぐに出た。な~んだ、昨日食べたイカスミだぁ(^-^;

前日は妹と月1回のランチでイタリア料理店へ。

数日前、スポーツジムで顔見知りの男性とそのお店のランチの話をした。彼は食べることが趣味でその店の常連でもある。

オススメを聞いたら「イカスミですね!! 牡蠣のパスタも凄く美味しいけど、良いのが入らないと無いんですよ。」って。

私:イカスミって生臭くないですか?
彼:全然!!
私:食べると歯が黒くなっちゃうって聞きますけど・・?
彼:そんなの水飲めば大丈夫ですよ。絶対美味いですから。

当日、私はイカスミパスタセットを注文。(妹はトマトとチーズのパスタ)

知らなかったけどイカの身そも入ってた。玉ねぎとマシュルームも入ってるけど黒くてわからん(^-^;

全然生臭くない。イカの香りがしてすごく美味しかった!
私より生ものが嫌いな妹も味見。美味しいって!!
思ってた以上に美味しくて二人でびっくり!
ただ、ニンニクと玉ねぎの香りがしばらく口に残る。美味しかったからいいけど。

あまりに美味しかったので、教えてくれた男性に美味しかったって報告。
友達にも「あとで一緒に行かない?」なんてLINE送っちゃった。

人生初のイカスミパスタは美味しかった(^_-)-☆

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ