一人旅に憧れていて、ツアーを検索してちょっとびっくり!
お高い( ;∀;)
東京集合なら前泊が必要だろうし。

近県の観光地なら自分で運転して行けちゃうんだけど、その一人旅は心が躍らない。だって一人で運転しててもいつもと同じでつまらないじゃんって矛盾(^-^;

一人旅ツアーを見ると、ホテルは一人部屋、バスも2席を一人で使うことになってる。当然割高だよ。相部屋は嫌だけどバスは隣に人がいても全然いいけどな。

それなら、自分で新幹線や飛行機のチケットを取ってホテルを予約したらいいんじゃない?
でも・・どこをどう歩いたらいいかの計画をしなくちゃ。それが苦手なんだよね。連れてってって感じ。

諦めて1泊2日の京都一人旅ツアーを申し込んでみようかと思ったら、これまたびっくり!8月までいっぱいでキャンセル待ち(+_+)
9月の末ならまだ空席あり。

申し込みに進んだけど、集合場所の東京駅の改札口の選択でストップ。東京駅に行ったことがないので改札口を調べないと。それに東京駅はどうやって行くかだよね。前泊のホテルも探すんだよ・・めんどくさ~い!

一度集合場所まで行けたら別のツアーにも申し込めるから夢が広がるけど。
とりあえずページを閉じた(^-^;

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ