そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「半分、青い。」鈴愛が心配です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「半分、青い!」がもうすぐ終わりになります。

毎日楽しみにしていたNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」が土曜で終わってしまいます。朝は忙しい、朝食を食べながら7時半からのBSで見ています。最初からずっと楽しく見てます。

昨日(9月25日)で涼ちゃんに再プロポーズされて、今朝「それは・・・」とお断りしました。昨日の最後でまさか・・・なんて思ってましたが、うんうん律が好きだって自分で分かってるんだから当然だよね。そして、最後の週になっていくつも問題があって「どこに中心があるのか分からないなぁ~」なんて思ってしまいました。

  • そよ風扇風機の部品が調達できないこと
  • ついにユーコが残念な状況で見つかったこと
  • かんちゃんが転校すること
  • 涼ちゃんのポロポーズは断ったけど律との今の良好な状態を壊したくないこと

人生は同時にいくつもの問題が起こってますよね。中心だけ描くのもつまらないのかも知れません。

ユーコ消息が分からなくて憔悴していた鈴愛にホクテから届いた残念な知らせ。このあと鈴愛はどうなってしまうのかなぁ。なんとか立ち直ってハッピーエンドで終わって欲しいです。律・・・かっこいい!

 

そよ風扇風機のモデルはバルミューダです。

ネットで皆さん情報を仕入れているかも知れませんが、私も「へぇ~」って思ったことをお知らせします。いまさらですが・・・知らない人もいるかなぁって思って。

そよ風扇風機! バルミューダの「The GreenFan」なんだそうです。

https://www.balmuda.com/jp/greenfan/

歌の時キャストの中に寺尾玄さんの名前があります。ドラマ制作に協力ってことですね。

https://www.balmuda.com/jp/news/631

いい物が出来たけど資金が底をつき、調達が大変だったところも同じだそうです。

ピーマンの画像をアップしたのでちょこっとうんちくです。緑のピーマンは未熟な実です。熟すとこんな風に赤くなります。そして青臭さや苦みが少なくなりますが厚さはピーマンのままです。赤や黄色やオレンジ色のパプリカも最初は緑です。肉厚で色が変わるまでにちょっと時間がかかります。スーパーで売っているパプリカは熟していて肉厚で甘いですね。

来週からの「まんぷく」

来週からはチキンラーメンの開発者・安藤百福さん(ドラマの中では立花萬平)の奥さんの話だそうです。

安藤百福さんは、やはりNHK朝の連ドラ「てるてる家族」で出てきました。石田あゆみさんとその4姉妹のストーリーでした。(ドラマの主役は大女優に成長した石原さとみ!)その時の百福さんはすっごい変わった人で麺の研究をしていた記憶があります。失敗したのを家族で食べるみたいな・・・。中村梅雀さんが演じていました。今度は長谷川博己さんとの事。てるてる家族での梅雀さんのイメージが強くて長谷川さんじゃイイ男過ぎるかな。梅雀さんごめんなさい。

「半分、青い。」の最終週も楽しみですが、来週からの「まんぷく」も楽しみにしています。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


60歳代ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です