そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ドラえもんTシャツの当選と汁無し担担麺の実食。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ここのところ調子いいです。当選の記事が書けて嬉しいです。

子供用「ドラえもんTシャツ」が当たりました!

8月にサントリーのペットボトル飲料のバーコードで応募しました。ドラえもん好きな孫が喜ぶかなぁ~なんて、プレゼント感覚で孫の名前で応募しておいたんです。画像が届きました。

 

1月~8月までは本当に当たりませんでした。商品券2,000円とサラダボールのみ。ちょっと気力を無くしていました。9月に入って急に当たり始めたのでこの波に乗って応募していきたいです。

当選したcook Doの「汁無し担担麵」は美味しかった。

先日当たった「汁無し担担麵」を食べました。ネギと青いもの(ピーマン)が家にあっので中華麺とひき肉だけの買い物で済みました。箱の写真は青梗菜でしたが冷蔵庫にピーマンがいっぱいあるので・・・。

作り方は以前に読んであったので、白髪ネギを作って、ピーマンを切って電子レンジでチン。 麺を茹でるお湯を沸かしながらひき肉を炒めます。ソースを投入し、かき混ぜながらちょこっと味見を・・・。うーん微妙、ちょっとしょっぱいかな?なんて感想。麺も茹で上がりトッピングして完成。 早い!!

あれ?味見の時しょっぱいと感じたし年齢的に塩分控えめなので少な目ではありますが、ソースはもっと広げて掛けなければいけなかったですね。(^^; 撮影も下手くそです。食べるのが忙しくてホント適当です。

実食。「んんっ!!う、旨いじゃないですか!!」ゴマの香りが口の中に広がります。先ほどの感想は撤回。美味しい。別に付いていた花椒粉(花椒とは日本原産の山椒とは同属異種で日本語読みで「かしょう」中国語読みで「ホアジャオ」だそうです。)の香りもいい感じ。途中でラー油を垂らしてピリ辛で頂きました。大人には白髪ネギが必須だと思います。我が家は大人だけなのでネギの真ん中の部分も一緒に使いました。水に晒せばOK! ネギとゴマが合います。当たったクリアアサヒで乾杯。

今はレトルトも簡単で美味しい。

冷凍食品は近年買うようになりましたがレトルト食品は美味しくないと思っていました。美味しいのでびっくりです。今回の汁無し担担麺、お手頃価格なのもいいですね。これは絶対リピします。

クリアアサヒと「Cook Do」のセットが当選しました! 嬉しいお知らせです! 当たりました! 今月2つ目です。今年はなかなか当たらなくてちょっと暗かったんですが、とっても嬉しいです...

回鍋肉と麻婆豆腐も入っていたので作ってみたいと思います。当選して良かった!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です