そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ビューラーとマスカラは私に必要かどうか考えてしまった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ビューラー(まつ毛をカールする美容道具)とマスカラ(まつ毛を濃く長くする化粧品)を買い替えました。目の小さい私には必須!!とずっと思っていました。なのに・・・ちょっとがっかり。

本日ついに購入!!資生堂のビューラーです。

 

匠の技 アイラッシュカーラー 800円(税抜き) 昔買ったときは高かった記憶があるんですが、なんと864円。あれ?安かったのでびっくりです。

今まで使っていたビューラーは20代後半に買った物です。子供が小さい頃は一時期使っていませんでしたがその後60歳になるまで頑張ってくれました。(ゴムは替えてました)9月中旬になってから調子が悪くグラグラしてカールが出来ません。「もう限界かぁ~買い替えだな」と思ったけど、少し待てばショッピングセンターのバーゲンがある。そこで抽選会に参加できる。で、待つことにし、本日購入に至った訳です。

私の変化に誰も気づかないとは。。。

待ってた期間、ビューラーは使えるものの溶接部分が外れちゃうのでカールがイマイチ。おまけにマスカラも少なくなっててよく付かない。小さい目はそのまま小さい。まぁいいか・・・なんて思いながら数日。周りの人から「今日はちょっと違うね」とか「最近化粧が違うね」なんて言われるかとおもったら誰も何も言いません。

思いきって「ビューラーの調子が悪い上にマスカラも終わりで目がイマイチでしょ?」って切り出しました。「えっ?気づかなかった」っと皆さんからの返事。こちらこそ「えっ?」って感じ。ビューラー使っても使わなくっても同じなんだ。マスカラが少なくても気づかないんだ。

そしたら必要ないんじゃない?

私の目は奥二重でまつ毛も奥の方から生えています。カールしても瞼で目立たない事は知っていました。マスカラを付けて目立たせていたつもりなんですがちょっとがっかりしてしまいました。化粧が濃い方ではありませんが身だしなみとして必要だと思っています。どうせなら綺麗になりたいから・・・それなりのシワでも小綺麗にしていきたいです。目、自己満足でも頑張ります(笑)

パンダ目におすすめ!CANMAKEのマスカラです。

CANMAKE(キャンメイク)ロング×カールキープ 600円(税抜き) 私は奥二重でまつ毛が奥の方から生えているので目の周りがパンダになってしまう悩みがありました。昔使っていた資生堂のマスカラが製造終了になってからずっと探していてやっと巡り合えた商品です。

ウォータープルーフなのにお湯で落とせるんです。パンダになりません。ちょっと前まではデジャブーを使っていましたが、薄パンダでした。若い子の化粧品売り場で見つけてからリピしてます。パンダで悩んでる方は試してみてください。ちなみに私はアイラインは引きません。パンダになっちゃうから。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です