そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

俺のベーカリー・銀座食パン『香』をいただきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の最後に書きましたが、俺のベーカリー銀座食パン『~香~』をお土産にいただきました。紙袋を覗いてみた状態でもう美味しそうです。昨夜のうちにちょっと味見しましたら美味しい!!バターの香りも良くて朝食が楽しみでした。

昨日の記事です。

明治ブルガリアヨーグルト「ディズニー懸賞」が始まりました。懸賞の情報です。楽しみに待っていた明治ブルガリアヨーグルトの「ディズニー懸賞」が始まりました。ディズニー系の懸賞は心躍ります。チケット高...

1本は2斤分です。

普通の食パン2斤分が1本となっています。パンの上端に『香』と焼き印が押してあります。袋から出しただけでいい香り。手で触れるとバターが沢山入っているんだろうなって感じで油を感じます。スライスすると中は黄色っぽくて見ただけでもっちりを感じます。

紹介のパンフレットに、まずはそのまま生でって書いてあるので半分そのまま、半分は焼いてみました。まず生の感想。確かにもっちりです。少し食べたあとハムとレタスを挟みましたが、何もつけないでパンの味を堪能するのに向いてると思います。香り、残念な私は小麦の香りが良く分かりません。美味しい事に間違いはありませんが・・・。

次に焼いて。う~ん、美味しい!焼くと甘みが増しますね。バター?牛乳?の香りも良いですよ。(こちらも小麦の香りは分からないのですが)それにまたバターを塗って食べました。手でちぎった中身は柔らかでもっちり。噂通りでした。私的にはトーストした方が好みですね。

頂いてすぐ試食をしたので2斤より小さいです。

http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_mgu/

ホームページです。

岩手のこだわり牛乳を使用し、ふわふわの食感に仕上げた「銀座の食パン ~ 香 ~」は定番みたいです。

今は予約ができるそうです。

友人は近くに行ったので並んで買ってくれたみたいですが、今はネットで予約が出来るそうです。何かの時は私も買って来ようと思います。

夫婦でパン屋・・・やってみたい!

今、パンは高くても買う人が沢山いる高級志向が進んでいるそうです。年配になると量は少しでも美味しいものを食べたい欲求が強いと。それと、定年退職後にパン教室や料理教室・パン学校に通って技術を習得。自宅で小さなパン屋さんを開店するのが流行ってるらしいです。天然酵母を使ったり一味違う調理パンを作ったり。夫婦2人で経営を楽しんでやるんだそうですよ。天然酵母そのものを培養したりで楽しそう!きうい的には「やってみたい感」が凄い沸いてますが我が家は無理です。

前は京都の「ディニッシュ食パン」が人気でした。

パンも流行りがありますね。数年前は「京都ボロニアのデニッシュ食パン」が人気でネットで取り寄せて食べてたりしました。

http://boloniya1979.com/

http://www.bologne.com/

ボロニアなのかボローニャなのか?私には分かりませんが、今回いただいた『香』で、前に何度か注文した『ディニッシュ食パン』も美味しかった記憶が蘇りました。今も人気のようです。

『香』美味しかったです。ご馳走様でした。食べ切ったらまたホームベーカリーで焼きます。糖尿病と高血圧の予防のために糖分と塩分控えめで作ります。それにバターやチーズやハムを乗せちゃうんですけど少しはいいかな(笑)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です