そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「下町ロケット ゴースト」が楽しみになりました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜の9時、先週から新しいドラマが始まりました。「下町ロケット ゴースト」です。実は前のシリーズを私は見ていません。会社で「前回面白かったから見るよ!見ようよ!」と誘われたんです。第二回まで見たところ、これからますます面白くなりそうです。

原作はあの「倍返しだ!」の池井戸潤さんです。

「半沢直樹」もそうですが、調べてみたらちょっと前映画になった「空飛ぶタイヤ」も池井戸潤さんでしたね。「俺たちバブル入行組」や「陸王」「花咲舞が黙ってない」もそうです。金融業界や経済界の事に詳しい小説家ってイメージです。慶應の文学部と法学部卒なんだそうです。銀行に勤務していた事があったので金融業界に詳しかったんですね。納得!

キャストは凄い人ばかりです。

第一回の時からキャストが凄いって感じました。阿部寛さんや土屋太鳳さん、竹内涼真さんもそうですが、周りの役も有名な俳優さんや女優さんがいっぱいなんです。ただ、私が感じるのはイモトアヤコさんはなんとなく「イッテQ」を思い出しちゃって、天才エンジニア役に合わないかな?と。彼女は好きですし、例の眉をやめれば真面目な役もいいのにって前から思っていましたが・・・イッテQのイメージから急に天才エンジニアはちょっとね。まだ2回なので、これから役にハマって行くのかも知れません。期待してます。

15億なんて用意できるの!?

って、驚いていました。佃製作所って何となく経営がやばい状態ってイメージだったんです。銀行からの融資が受けられるかも分からないのにどうなの? その話を仲間にしたら、それを使ったら余裕がなくなるみたいに言ってたよ。持ってるんじゃないの?と。そうなんだ!その場面をよく見ていなかったよ。じゃ資金は用意出来るのね。良かった!

予告を見ると内通者が居るって・・・。

次回は窮地に立たされるらしい。怪しいと見せかけて軽部真樹男(徳重聡さん)はいい人だとふんでます。内通者は絶対に津野薫(中本賢さん)です! 何故ってみんなで特許を侵害していないかを調べていたのに「遅くなって・・・」ってやって来たからです。「これが最後のトランスミッションです」ってジャストタイミングなのも意味の無い場面でなんだかおかしい。絶対津野薫が内通者ですよ!(私の予想です)

前回を見ている仲間は「何となく筋が見えちゃってイマイチ・・・」と。

私は楽しんで見ていますが、前回を見ている仲間はそういいます。「分かっていても見ちゃうけど、前回ほど楽しみじゃないなぁ~」と言ってます。ネットで見たら視聴率は良かったみたいですよ。ちなみに竹内涼真さんもカッコイイんです。けどちょっと息子系な感じがしちゃいます。会社に居たらちょこちょこ話し掛けちゃいますね。ふふ!

来週、第三回も楽しみにしています。

竹内涼真君(君と言っちゃう)の成長も楽しみだし、イモトアヤコが役にハマって行くのも期待できます。阿部寛もカッコイイし。(なんで奥さんと別れたのかしら。。なんて疑問に思ってます。)
余談ですが、昔この時間は東芝日曜劇場と言う名前でした。そんな話をジム仲間としてたら、昔のテレビ番組の話になりました。懐かしい話の内容は後で書きたいと思います。
きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です