そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ピロリ菌除去の薬をもらってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日「やっぱり除菌します」って申し出た私。薬をもらいに行ってきました。「気が変わっちゃってすみません。」先生は「大丈夫ですよ!」って優しい。普段から優しい感じの先生ですけどますます親しみを感じます。

前回の記事です。

ピロリ菌の除菌は様子見としましたが不安が残ります。自費でピロリ菌検査をし、陽性だとが分かった後に胃カメラで検査をしました。一度も胃カメラの検査をしたことが無かったのでいい機会です。ガンが...

先生の優しさと穏やかさにルンルンです

前回、自費で検査を受けた医院の検査結果はありますか?って何度も聞かれましたが「もらってないんです」って答えてしまいました。が、実はちゃんともらってあったんです。健康診断のファイルに挟んだことをすっかり忘れていました。そそっかしいと言うより思い込みが激しい。今回持っていきました。記憶していた数値より高かったしのでちょっとびっくり。

今現在、何か薬を飲んでますか?
眠れないときに睡眠導入剤を1錠飲みます。
薬でアレルギーを起こしたことはありませんか?
無いです!全然無いです。
一週間、5種類の薬を朝と夜に飲んでください。途中でやめずに全部飲み切ってくださいね。ちゃんと朝と夜に分かれてますから楽ですよ。飲んでる期間はお酒は飲まないで下さいね。それと暴飲暴食はしない方がいいですね。
わかりました。ねぇ先生、私便秘気味なんですけどひどくなっちゃいませんか?いい菌も居なくなっちゃうって聞くんで、それが心配なんですけど。
いやいや、反対に緩くなっちゃうことがありますよ。ひどい下痢になったり変だなって感じたら連絡してください。
緩くなるなら良かったわ。飲み終わったら検査するんでしょ?
そうですね。すぐに検査しても出ちゃうと困るので、二か月くらい経ったら朝食をとらずに来てもらって呼気で検査します。
わかりました。ありがとうございました。

先生、優しくて穏やかでニコニコしててまたまた惚れちゃう(笑) ちょっとのタメ口は顔見知りだから許される範囲でしょう(^^; って、ジムではそんな感じで話してますから。

調剤薬局のイケメンに興味深々!!

薬をもらいに薬局に行き受付をして待っていると、ご夫婦が呼ばれました。薬の説明等を聞いた後に旦那さんが「あれ?今日はイケメンが居ないんだ。休み?」って聞きました。イケメンって言葉に敏感に反応してしまう私。

イケメンが大好きって訳じゃないけど興味が沸くじゃ無いですか(^^; どんなイケメンか見てみたい。薬局の人は「今日は他の薬局の応援に行ってるんですよ」と。奥さんも「残念ね~」なんていうから興味深々だけど、私が薬をもらうのはこれが最後でしょうから、残念の極みです。

しばらくして私が呼ばれて説明を受けます。

これが薬です。説明書には抗生物質と胃酸分泌を抑える薬です。ヘリコバクター・ピロリの除去に用います。と書いてあります。確か「ピンクが胃の薬です。」って説明でした。

「飲み始めたら最後まで続けて飲んでください。お腹が緩くなったりしますが問題はありません。ひどい下痢や血便・気分が悪くなったり湿疹が出たりしたら先生に診てもらってください。」と若い女の子。「何かわからない事はありますか?」と聞くので

「イケメンに会えなくて残念です。」と伝えました。女の子は「イケメンかどうかは分からないですよ~?」とにっこり笑って返してくれたので、周りの人達も「ふふっ」と笑いました。会計を済ませて心軽く家に帰りました。

薬は朝から始まるので用事の無い日から始めようと思います。

続きはこちらです。

ピロリ菌除去の2日後に血の気が引きました!ピロリ菌除去の薬を飲み終わりました。 「除去した方が絶対いいよ」と言ってくれた看護師の友達の「薬飲み終わった?お腹どうだった?」にも「...

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です