そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ディズニー懸賞の宿泊券が喉から手が出るくらい欲しい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は懸賞の為にバーコードを落札して応募した話でした。チケットはもちろん欲しいのですが「ディズニーオフィシャルホテルペア宿泊券」ともなると喉から手が出るほど欲しいです。

東京ディズニーシー・ミラコスタの予約は大変でした。

オフィシャルホテル(東京ディズニーリゾート内にある提携ホテル)の予約ってすごい大変でした。ミラコスタに1度しか泊ったことがないけど、予約が大変でした。

クリスマスイベントの時に泊ろうと思って調べたのですが、ミラコスタは建物の部屋の位置でトスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、ポルト・パラディーゾ・サイドに別れていて、部屋からの眺めによってお値段が変わります。もちろん宿泊する日によっても違います。大人2名と小学生の子様2名までが1部屋に泊れます

とにかく初めて泊るので真ん中のヴェネツィア・サイドにしました。希望の人数で予約状況を調べると、平日なのになんとトスカーナ・サイド以外は満室。私は「なんと!」ってびっくりしたんですけど当然でした。会社のディズニーに詳しい人に聞いたら人気の部屋は受付後すぐ満室。スイートルームさえ空いてない日があるそうです。

キャンセル待ちでやっと予約が取れました。

時間のある時に空室を検索して希望の眺めではないけどやっと予約できました。「キャンセル料がかかる少し前になるとちょこちょこ出るから見つけたら部屋を変更したらいいですよ」ってアドバイスをもらいましたが面倒なのでそのまま泊りまりました。それでも夢のようでした♪ネットでレストランも予約できるので便利です。

今回の宿泊応募は見送ります。55枚集まらないしオークションを見る時間もなかなか取れないので。

喉から手が出るくらい欲しいのです。

ちなみに予約は5ヵ月前からだそうです。バケーションパッケージなら6ヵ月前から出来るそうですが、お値段が・・・ね(^^; いくらかかっても構わないなら別ですがあまりに高い。宿泊予約を取るのが大変なので喉から手が出るくらい欲しいのです。その後バケーションパッケージの為に「ディズニー積み立て」を始めました。宿泊が当たったら飛び上がって喜んじゃうな~

今日はハロウィンです。ディズニーのハロウィンの時のお客さんの仮装は凄いです。以前中途半端な仮装で行ったらちょっと恥ずかしかったです。皆さんの素晴らしい仮装を見るだけで充分!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です