そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ピロリ菌除去の2日後に血の気が引きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピロリ菌除去の薬を飲み終わりました。
「除去した方が絶対いいよ」と言ってくれた看護師の友達の「薬飲み終わった?お腹どうだった?」にも「昨日の夜で飲み終わったよ。大丈夫だった。緩くもならなかったし。」と笑顔で答えた私。

ピロリ菌除去の薬をもらってきました。先日「やっぱり除菌します」って申し出た私。薬をもらいに行ってきました。「気が変わっちゃってすみません。」先生は「大丈夫ですよ!」って優し...

飲み終わった2日後、お風呂に入って血の気が引きました!

飲み終わった2日後の入浴タイムです。「ふぅ~」っと湯船に浸かって太ももに目をやると発疹がちらほら。サーっと血の気が引きます。まさか・・・まさか流行ってると噂の

風疹?? 

テレビやラジオで流行ってるって言ってた。待てよ今日は娘や孫と接してしまった。おまけに妊娠の可能性が大きい姪やその子供とも接してしまった。どうしよう。。

発疹は腕の内側に少し。太ももが一番多くて。スネに少し。
お腹は・・・これが小さくて風疹みたいな感じ。もうパニックです。

潜伏期間はどのくらい?発疹が出るどのくらい前からうつるの?会社の人は?ジムの人は?仕事どうしよう? どんどん沸いてきます。

待て待て、まだ風疹か分からないし。だいたい私は60歳なんだから抗体は充分出来ているはず。テレビでも59歳までが助成金が出るとか言ってた。

急いでシャンプーして体を洗い上がりました。

早速、検索の嵐!!

心臓がバクバクするのが聞こえる感じです。発疹の画像や年代を調べました。「風疹かも」と娘に画像を送信。

「風疹とはちょっと違うみたい。」不安です。明日の朝、細かい発疹が増えていたらやっぱ風疹かも。姪には明日の朝の様子で伝えよう。

翌朝、同じ発疹がスネと足首に増えてる。

寝て起きたらスネと足首に増えていました。細かい発疹では無いし、熱も無いし、耳の後ろも腫れて無いし、風疹じゃないみたいだけど。60歳は抗体があるはずだし。

似ていたお腹の発疹はほとんど無し。会社を休んでお医者さんに行こうか悩みます。

そして、急に思い出しました。ピロリ菌除去の薬。会社の人が「私は最後の方で発疹が出ちゃったから気を付けた方がいいよ」と言っていた。薬の副作用かも。

ピロリ菌除去 副作用で検索

ありました!!「そうそうこれこれ」ブロガーさんの画像と同じです。発疹は薬の副作用だったのです。とりあえず風疹では無いとの自己判断で出社しました。

副作用について書いているブロガーさんが居て助かりました。

その後の経過は後日書こうと思います。

終息した話はこちらです。

ピロリ菌の副作用が終息しました。前回、発疹が出てしまった私。「風疹じゃないか」とパニックになりました。どうやらピロリ菌除去の薬「ボノサップ セット 400」の副作用らし...

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です