そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ふるさと納税「さとふる」で牛肉を選びました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ふるさと納税をしました。もしかすると2,000円じゃ済まないかな?と心配でしたが、思い切って申し込みました!

肉肉肉・・・。家族みんなですき焼きしたいな。

「さとふる」にしました。

今年は去年より税金が少ないので吟味しないといけません。って、去年も納税は少なかったんですが(^-^;

いろいろ調べて、去年と同じ「さとふる」にしました。新たに登録するのが面倒な事と、気に入った牛肉の返礼品があったので決めました。冷凍だからいつ届いてもOK!
慌てないで年末かお正月にやろうと計画中。

福岡県上毛町 【大平楽】特盛九州産「豊優牛」切り落とし1.2キロ

これです!

今回選んだ牛肉は薄切りですき焼きにしてもいいし、しゃぶしゃぶにしても良さそうです。400g×3パックなので使い勝手もいいですね。

自宅用ですから見栄えは気にしません。

うちは家族全員肉好きで、子供達が育ちざかりの頃のすき焼きは1.4人キロくらいを食していました。(1.5キロ買って少し余る)

子供達は肉ばかり食べてしまい「ずるい」と言い合うので各自にお肉の皿を用意したくらい肉好きです。もちろん野菜やしらたきも大量に食べます。(白菜は入れません)

今はそこまで食べませんが、みんなが集まると2パック800gは軽く食べますね。孫も加わったので1.2キロ全部食べちゃうかも。薄切りらしいので熱が通るのも早いと思います。楽しみです。

ちなみに私は生卵が苦手です。すき焼の終盤に鍋の端っこに割り入れ「煮卵」で食べます。それも美味しいですよ!

申し込んだ後の画像

と、ここでビックリ!

そそっかしさ全開。確認を怠りました。

画像処理で発送予定日を見たら・・・なんと来年の1月中旬じゃないですか。慌てて返礼品の詳細を確認したら2019年1/5より順次発送と書いてありました。

あちゃー、またやってしまった選んでいるうちに発送日の確認を忘れたんです。

年末、またはお正月の「食べ放題!家族すき焼き大会」は延期となりました。
仕方ない。届くのが遅いだけですからヨシとしましょう!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です