そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「まんぷく」私の予想。看守がキーマンじゃないかな?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK朝の連ドラ「まんぷく」が楽しみです。会社で「見た?」「見た見た!」なんて毎日会話しています。翌日の予想をしたりして話が弾みます。

先を知らない方が会話が楽しいですよね。

昨日の予想でラブリンと歯医者が助けてくれると。

世良さんも捕まっちゃったしねぇ。魚も浮かばなかったしで困ったね。

「きっとラブリン(加地谷圭介・片岡愛之助)が助けに来るんだよ。」「歯医者(牧善之介・浜野謙太)が助けてくれるんじゃない?」と言う予想が出ました。

え~ラブリンは分かるけど歯医者はちょっと無理なんじゃない?と私。

私は「看守の日系アメリカ兵が進駐軍の偉い人に助言して助けてくれるんじゃない?きっとキーマンなんだと思う」と予想。

だってあの看守、チョイ役なのに登場が多いしセリフも多い!『そこかい!!』って言われそうだけど(^-^;
あんな風に言っても本当は日本が好きなんじゃないかな。って思います。きっと助けてくれるよ。

そして今日の放送でまた盛り上がる。

今朝の放送で予想通りラブリンと歯医者が助けに来てくれましたね。みんな感がいいね! ふくちゃんのお友達の旦那さんも来るのかな?なんてちょっと思ったけど、それは違いましたね。

歯医者がふくちゃんがホテルで働いていて英語が話せると言った時には「余計疑われるでしょう」とハラハラしました。
ラブリンがチンドン屋になっていたのにはちょっとびっくり!

今日の放送でも思ったけど、やっぱりあの看守は怪しい。明日はふくちゃんが進駐軍に直訴に行くから心を動かされるんだよ。で、もう一度検証しようとなる。
看守が進駐軍の偉い人に「立花萬平は悪くない。彼らは本当に魚を取っていたらしい」って助言してくれて、もう一度魚が浮くかの実験をする。私の意見を熱弁しました。

 

そんな話をしていたら横から

「菅田将暉が出て来るんだよ」と。 「え~!言っちゃだめだよ~」

菅田将暉が出て来るんだ。何の役で出て来るんだろう。若いから偉い人の役じゃないよね。なんてまた盛り上がります。

明日が楽しみです。

うい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です