そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

靴の通販で詐欺にあった話。きっかけ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふるさと納税の話題で『詐欺に気をつけましょう』なんて記事を書いていた私。寄付する自治体と振り込み先の銀行が違う地域だったり、電話番号が違う地域だった場合・・・。んっ?

そうだ、私はおかしいと思いながら引っ掛かったんだ!と靴の通販で詐欺にあったことを思い出しました。

かかとがパカパカして歩けない。

以前勤めていた会社で、とてもお世話になった方のお葬儀に出席した時の話です。

買い替え後、初めて履いたフォーマル靴。家を出て車に乗ったまでは良かったんですが、会場に着いてからが大変でした。駐車場からすでに両足のかかとがパカパカして脱げちゃうんです。脱げて2歩くらい靴を履きに戻るような感じ。

社葬だったので顔見知りがいっぱい。声を掛けられて気が抜け、脱げること数回。集中しないと歩けない。

記帳をするときも、ご遺族や会社の方々にご挨拶する時も、お焼香をする時も

頭の中は

「靴が脱げそう! なんとか踏ん張れ!!」

でいっぱい。

ただ立っているだけの時や足をまっすぐ上げた状態ならピッタリですが、一歩前に出るとかかとがパカッと外れて脱げてしまいます。

引きずるように歩いたり、つま先を上げたりして工夫しながら行列に並びました。すでに汗だく。

社葬でしたので、たくさんの弔問客と社員の方がいらっしゃいました。本当にパカって脱げちゃうので、遺影の前で靴が脱げたら他の弔問客の皆さんが笑いをこらえなくちゃならならない。

亡くなった方にも「まったく・・。式を台無しにして!」なんて申し訳ない。

式の後の弔問客同士の「お久しぶりです」なんて会話も上の空。歩く事だけに集中したい気分。靴のおかげで汗だくです。

足に合った靴が欲しい。

その後、いろいろ調べました。
靴を選ぶには足のサイズを測らなくてはなりません。

  • 足長:㎝
  • 足囲(ワイズ):E・EE・EEE・EEEE

それでサイズが合って無い事に気付きました。足長は23㎝~23.5㎝で合っていますがワイズがEEなのに、その靴(パンプス)は4Eだったのです。

それから靴探しが始まりました。 つづきます。

うちのごはん

ポテトサラダです。 家庭菜園で出来たじゃがいも。もう芽が出てきています。早く食べないとという事で頻繁に食卓にあがります。

「きたあかり」という種類で黄色っぽいじゃがいもです。目標にしていた居酒屋さんの味に近づいてきました。

材料:じゃがいも・にんじん・きゅうり・ハム・ゆで卵
調味料:マヨネーズ・塩・黒コショウ・さとう  量は適当

芽に水分と養分を取られると芋がシワシワになってきます。新じゃがとは反対にホクホクになります。大人だけなら水にさらしたたまねぎを少量入れるおいしいです。

 

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です