そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」、面白いじゃないですか~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月6日から始まったNHK大河ドラマ、ネットで面白くないとか、視聴率が落ちてるって批判されていましたが、私は面白いと思いましたよ。面白くなってきたって言う方が正解かな。

毎年、大河ドラマを見ていますが、今回はブログを書きながらになってしまい、内容がイマイチ把握できていませんでした。

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」面白くなって来ました。

最初のうちはなかなか話に入れなかったです。ビートたけしが語りって聞いていたので「あれ?違うじゃん。たけしは出演してるんじゃん」なんて感じでした。

宮藤官九郎の脚本ですからね。やっぱりテンポが良くて面白くなってきました。

さすがNHK、キャストが有名人ばかりです。
随分お金使っちゃってるねー。なんて思ったりもしますが、民放では出来ない事ですからね。
出来ないことをやるのがNHKですからヨシとします。

受信料、ちゃ~んと払ってますからね、ちょっと上から目線です。(BSもっと安くして欲しい)

画面には知ってる俳優さんや女優さんがいっぱい。朝の連ドラに出た事のある人もいっぱい。
余談ですが、中村勘九郎を見ると「大きくなったねぇ~」なんていつも思ちゃいます(^^;
なぜか町内の子みたいな感覚です。

見るだけでなく、我が家の楽しみとしては、「この人は○○に出た」とか言い合ってます。
足袋屋のピエール瀧は「とと姉ちゃんに出てた。」
峯田和伸は「ひよっこに出てた伯父さん、ビートルズ好きの」
シャーロット・ケイト・フォックスは「マッサンのエリーだ」こんな感じです。

ただ、どうしても思い出せない時がありモヤモヤします。思い出そうとすることが認知症予防にいいそうなので程よく脳の訓練になります。

話は変わりますが、初回の星野源、昨日の竹野内豊の英語に関心しました。俳優さん・女優さんは英会話を習うのでしょうか?

そうだ、宝くじが当たったら私も英会話を習おう!!

年末ジャンボミニ、遂に当選!したらの使い道を考えていました。年末ジャンボ宝くじのミニをバラで10枚買ってありました。最近の若者は買わないそうですが、宝くじは当たった時の使い道を考える楽しみがありま...

この記事を書いたあとに次々と使い道が浮かんで来ました。あとで記事にしたいと思います。
とりあえず、これから発売されるバレンタインジャンボを買わないとですね。

呼吸をみんなに知られてしまった!

私は昔、長距離が得意でした。小学生の時に先生が「はっはっ、ふっふっ!って息を吸って吐くんだよ」って教えてくれて、それ以来得意になりました。好きってことでは無いんですが。

四三の気持ちが良く分かります。

特別に早い訳ではありませんでしたが、背の小さい私が上位にいる事は自分でも嬉しかったです。先生に教えてもらった極意をみんなは忘れていたらしいです。

今走ったら上位には行けないかな(^^; みんなに知られちゃったからね。

四三の純粋な感じがいいですね。綾瀬はるかとの関係も楽しみ。予想は出来ますけどね。

来週はオリンピック選手の選考会みたいです。楽しみです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です