そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

東京オリンピックの開会式、A席30万に応募するってすごい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エアロビのあとに数人で15分ほどストレッチをしています。私は体が硬くてやっとついて行く感じですが、おしゃべりをしながらなのでなんとか続いています。

先日、ストレッチが終わったあとに東京オリンピック話になりました。

開会式のチケットA席30万円に応募しない?

その日は7~8人いたでしょうか。いつも仲良くしてくれていろんなことを教えてくれる6歳くらい下の友人が「ねぇねぇ、オリンピックのチケットに申し込まない?」とみんなに話しかけました。

みんなと言いながらも「そうね」と言ったのは彼女と同年代の1人。私も含め他の人はその話を聞いていました。

オリンピックを見に行かない?チケットに申し込もうよ。
そうね、いいね。何の競技にする?
競技じゃ無くて開会式がいいんじゃない?

そこで私が「開会式のA席は30万もするんだってよ~」というと、他の人が「もっと安い席もあるよ。45,000とか12,000とか」

日本でやるんだから思い出になるよー。見えないような席じゃ意味が無いよ。30万の席がいいよねぇ。
私は競技の方が見たいけどなぁ。
抽選だから当たるかどうかも分からないから競技と両方申し込もうよ。抽選に当たっても払い込みは・・・

貧乏性の私です!

彼女とは、昔から仲良しでゴルフ(今は二人ともやっていません)に行ったり、ランチや飲み会に一緒に行きます。

オリンピックの開会式、記念になりますよね。でも、チケットの他に交通費、時間によっては宿泊費も必要だし。

30万あったら娘一家とちょっとした旅行が出来ちゃうな。ディズニーにも泊りで行けるし。きっと孫が大喜びするなぁ。

欲しかった最新ノートパソコンとルンバとiPhoneを買うって手もある。 もはや妄想の世界・・。

貧乏性の私はそう考えてしまいます。

価値観は人それぞれですね!

考えてみると、ご夫婦でよく海外旅行に行く人は1人30万なんて何でもないんですよね。
一生の思い出になるならと思う人も居て当然です。

彼女の場合、結構重要な仕事をしている人だから長期に休めません。日本開催だから長期で休まなくて済むし、記念になるし、頑張っているご褒美だよね。きっと30万の価値があるチケットなんだな。納得!!

彼女が当選するといいな。

スマホの買い替え

そう言えば、スマホの調子が悪いです。1日2回~3回の充電が必要です。
docomoで聞いたところ、私の機種は電池交換が出来ないとのこと。

う~ん。新しくすると使い方が分からないしなぁ。いろんな設定も大変。

誤作動もあったりしてデータが消えないかの心配もあるし、古いので画像も荒いし、やっぱ買い替えかな。

今度はiPhoneにしたいな。時間ができたら買い替えに行きたいと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です